スポンサーサイト


公約

昨晩の9月第一例会「実践!マニフェストサイクル」に
多数参加していただき、まことにありがとうございました。
又、他LOMからも10名に迫るオブザーバー参加をいただき、
キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!
例会内容の重要性を改めて認識すると共に、
会員会議所会議でのPRが、大成功!!
だったのだと確信しました!ヽ(`Д´)ノシャー

いきなり、旗の設置を忘れ、開始直前に気がつくと言う失態をかましましたヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

気を取り直して、例会内容ですが、NGOリンカーンフォーラムの内田先生による講演からはじまりました。
マニフェストサイクルの基本説明から始まり、問題点(注意点)や、実践方法まで多岐に亘る詳しい説明に、目から鱗が落ちる所も多々ありました。

その後、ロードマップを提示して、それに沿って自由討論会を開催!
ロードマップの提示は、時間の関係上かなり端折った部分もありましたが、自由討論会にて内田先生から詳しい補足等をしていただけて、非常に内容の濃いものになりました。
ただ、惜しまれる事は時間がもっと欲しかった(°°(。。ウンウン
それでも、最後はオブザーバーからの質問もでて、自由討論会は有意義なものになったと思います。

例会を通して、マニフェストの作成方法(正確には練り上げる過程)や、公開討論会の内容、検証会へのアプローチの仕方等、実践的な話を聞けた事は、今後の取り組みに関して大きなヒントになりました。先人の知恵と経験をしっかりと学び・理解した上で、その上に新たな砦を築いていきたいと思いました。

内田先生、はるばる山梨まで来ていただきありがとうございました。
この経験を生かし、来年の公開討論会を成功させて、その時には美味しいお酒(ビールも解禁か?:笑)を頂こうと思います。

話題は変わり-
なんとか今年の2つの例会を乗り切る事が出来て、肩の荷がいくぶんか降りましたが、まだ一般社団法人格取得という難題が残されています。定款諸規定も、県との打合せを繰り返していますが、未だOKをもらえていません_| ̄|○
泣き言を言いたい所ではありますが、言っても事態は前進しないので、言ってるくらいなら、何かと動こうと思いますので、少しだけ暖かい目で見守っていただきたいと思います。

最後に、今年2回あった政務委員会の例会平均出席率!
92.3%!!!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
出席率に関しては、横内副理事長の熱意に、私と金丸副委員長が乗っかる形で達成できた事だと思います。横内副理事長・金丸副委員長お疲れ様でした。そして御協力ありがとうございました。(≧▽≦)ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
