

盥飯

先日、恒例のキャンプを行ってきました。

今年のキャンプ参加者は10名
内訳:
県内3人 長野1名 東京3名 神奈川1名 千葉1名 富山1名
てな具合です。

このキャンプですが、一つだけ普通じゃない物があります。
それは、「タライ・ブート・キャンプ」!!
そうです、タライ&バケツで大型料理を作るのです!
(ビリー隊長も真っ青!)(;゚ Д゚) …!?

これまで、
バケツプリン&タライおざら(つけ麺風ほうとう)
バケツゼリー(12ℓバケツ)
バケツパフェ(同上)
タライナン(3枚)
タライチヂミ(2枚)
と、きてまして今年は「タライ飲茶!」(点心)
タライを蒸器にして、小籠包・シュウマイ・ニラ餃子が
3タライ!!(新たな単位:タライ)

その他にもお肉をいっぱい用意しておいたのですが、
点心でもうお腹いっぱいだぜコンチクショー!
とまあ、余ったお肉はクーラーボックスでお持ち帰りです。

このキャンプも早6年目。よく遠くから集まるものだと我ながら感心しつつ、
来年は何をやるのか、戦々恐々です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2日目は近くの市営温泉に浸かり、リフレッシュして解散しました。
余談:この温泉施設の設計に関わっていたため(主に建具の設計)、
見覚えのあるドアがチラホラと(笑)

今年の写真は奇麗に撮れていなかったので、去年のチヂミの写真をアップします。
タライ0830

※ 大きさ比較の缶ビールは「500ml缶」!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、タイトルは「タライ メシ」ですのであしからず。
(普通に読めない人多数!!)

コメント

非公開コメント

No title

さよならブロックに、キャンプぶつけないでね!

No title

>さよならブロックに、キャンプぶつけないでね!

前向きに考えますv-218
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
