スポンサーサイト


雑草

今日の午前中は、建物の補修に伴う事前調査でした。
炎天下での駐車場は、尋常ではない程暑く、
冗談抜きで、倒れるかと思いました。
その上、高所恐怖症な私がタラップを上り
屋根上のチェックを行う等、盛りだくさんな午前中となりました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その際、下から屋上を見あげると植物が見えたので
流行りの「屋上緑化」でもしているのだろうか?
などと思ったのですが・・・そんな事はなく!
雨水排水用の集水ドレンの部分に土が溜まり、
(風で巻き上げられた物だと推測)
その土と一緒に巻き上げられたと思われる雑草が、
根を張り育っていただけでした(;゚ Д゚) …!?
そのままだと、水が溜まり水漏れの原因にも成りかねないので、
撤去項目に追記となったのでした。

それにしても、雑草の生命力って凄いな~
自身も、打たれ強さには少々自信があるので、
可憐な花と言うよりは雑草だろうなぁと推測♪~( ̄ε ̄;)
まあ、雑草の中には奇麗な花を咲かせる物もあるので、
そんな感じを目指そうかと思います(/ω\)



本日も整いました!

「雑草」とかけまして
「なまけもの」とときます
その心は「いかなる状況でも、いきぬきます(生きぬき・息抜き)」

ゴキブリが滅んでも俺は生きるぜぇ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
