

炎症

ジブリアニメの「借りぐらしのアリエッティ」を、
その日ぐらし のアリエッティ」(ニートの話しか?)
だと、思い込み・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!うっ
大真面目に、ジブリも社会問題をとりあげたんかな?
と思っていた のだとですこんばんは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
※未だに、「借りぐらし」がなかなか出てきません・・・

相変わらず、前置きは本文とまったく関連性もありません。

本日は、月に一度の通院(お薬をもらいに)の日でした。
そのついでに、このところ右手首が痛むので、
それも診てもらう事にしました。
案の定「腱鞘炎」でしたとさ。
大層なサポーターを出されたので、
おとなしく装着して安静にしておきます。
最近は、車の鍵をかける為に手首をひねるだけで痛みがあったので、
診てもらって良かったと思います。

早く良くなーれ(°°(。。ウンウン

PS 三日連続でブログを書いたのは初めてでは無かろうか?

設計

キッズタウンの準備を着々と進めております今日この頃。

最初は、模型用の図面(パーツ切り出し用)のみ作成して、
参考図面は、今までに書いたものを見せれば良いかな~
とか考えていたのですが・・・・・

折角だから、模型とリンクした図面の方が解り安いだろうと思い立ち、
結局、新たに住宅を設計してしまいましたよ!Σ( ̄∇ ̄;)!!うっ(笑)
日曜日と今晩で、平面図・立面図・矩計図(断面詳細図)を描きました。
ъ( ゚ー^)
今後は、ようやく模型用の図面の作成に移ります。(でも今晩はカンベンして~)

斉藤委員長のブログも背中を押してくれたので頑張りました!
子供たちに「本物」を見せてあげたい!感じてもらいたい!
と思って、ついつい暴走してしまいましたが、それも私らしいのかも
(´・ω・`)y━・~~~

日曜日は、この職業の楽しさを、目いっぱい伝えて行きたいと思います。

日課

昨日のお話

とうとう「ゲゲゲの女房」が終わってしまいました。
久々に生で見ていたドラマだっただけに寂しい感じです。
(それ以前に観ていたドラマは、大河ドラマの「功名が辻」でした・・・・
おや?・・・「風林火山」は?  ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
内容を結構知っているので、観ませんでした~)
※ 当然、NHK受信料は払っていますので、ご安心をъ( ゚ー^)

まあ日課が終了してしまったので、昼間はお昼寝タイムに逆戻りです。

関連した話題で、このドラマを観るにあたって、最大の敵が我が家には居ました。
「母」です!(;゚ Д゚) …!?
朝の連続ドラマは、新聞に次週の簡単なあらすじが掲載されるのですが、
それを観ている母は、放映前にベラベラと壮大なネタバレをします。
悪い時には、観ながら喋ります・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!
3・4回は注意したのですが、結局治りませんでした _| ̄|○ダメダコリャ

以前勤めていた事務所は夜も遅く、
帰宅するころにはドラマなどやっているはずもない状況だったので、
自然とドラマ(TV自体)を観なくなりました。
その流れで最近も観ていなかったのですが、
「ゲゲゲの女房」は、ほのぼのとして安心して観れました。
次に観るドラマは何年後になるのかな~?(笑)

野球

本日は2011年度「手塚丸」出航の日!

私としても、初の副理事長(まだ承認された訳ではありません:笑)
を頑張ろうと思います。

とりあえず、所信等の資料は軽く目を通しました!
発言内容もいくつか見つけました!!
手塚理事長予定者には、生みの苦しみを味わっていただくと共に、
存分に創造の楽しさも味わっていただきたいと思います。

さて、この週末は何年振り(8・9年くらいかな?)に、
生でプロ野球を観戦してきます。
カードは、横浜Vs広島!(既にCS出場も不可能な両チームの対戦・・・)
まあ、スポーツ観戦は「生」「生」!
楽しんでこようと思います。

オマケ
あ!ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
ツチノコ発見!!


mao0917.jpg
違いました・・久々登場の「マオ様」でした。
♪~( ̄ε ̄;)
maoその20917
何をみてるのよぅ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

三次

定款を再度訂正中ですこんばんは。
明日再確認をして、県の担当者に再度チェックを受けたいと思います。

さて、本日はKAN氏が首相に再度選出されました。
(必ず最後に、愛は勝つ♪:古過ぎですね、そうですね)
管代表には、奮起していただいて、舵取りをしっかりとして欲しいと思います。
是非とも「心配ないからね~♪」と国民を安心させてください。

話は変わって、この間ブラブラと○ジマ電気をうろついてきました。
3DTVが売っていたのですが、凄いね3D!ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
それまで「どうせTVなんか観てないし、3Dなんぞ( ゚д゚)、ペッ」
とか思っていたのですが、これでスポーツ観戦とか面白そうだなと思いました。
やっぱり、百聞は一見に如かずと言うべき感じですね。
まあ、お値段が高いので当分買う事はないと思いますが、
いずれは!と、思わせるシロモノでした。


公約

昨晩の9月第一例会「実践!マニフェストサイクル」に
多数参加していただき、まことにありがとうございました。
又、他LOMからも10名に迫るオブザーバー参加をいただき、
キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!
例会内容の重要性を改めて認識すると共に、
会員会議所会議でのPRが、大成功!!
だったのだと確信しました!ヽ(`Д´)ノシャー

いきなり、旗の設置を忘れ、開始直前に気がつくと言う失態をかましましたヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

気を取り直して、例会内容ですが、NGOリンカーンフォーラムの内田先生による講演からはじまりました。
マニフェストサイクルの基本説明から始まり、問題点(注意点)や、実践方法まで多岐に亘る詳しい説明に、目から鱗が落ちる所も多々ありました。

その後、ロードマップを提示して、それに沿って自由討論会を開催!
ロードマップの提示は、時間の関係上かなり端折った部分もありましたが、自由討論会にて内田先生から詳しい補足等をしていただけて、非常に内容の濃いものになりました。
ただ、惜しまれる事は時間がもっと欲しかった(°°(。。ウンウン
それでも、最後はオブザーバーからの質問もでて、自由討論会は有意義なものになったと思います。

例会を通して、マニフェストの作成方法(正確には練り上げる過程)や、公開討論会の内容、検証会へのアプローチの仕方等、実践的な話を聞けた事は、今後の取り組みに関して大きなヒントになりました。先人の知恵と経験をしっかりと学び・理解した上で、その上に新たな砦を築いていきたいと思いました。

内田先生、はるばる山梨まで来ていただきありがとうございました。
この経験を生かし、来年の公開討論会を成功させて、その時には美味しいお酒(ビールも解禁か?:笑)を頂こうと思います。

話題は変わり-
なんとか今年の2つの例会を乗り切る事が出来て、肩の荷がいくぶんか降りましたが、まだ一般社団法人格取得という難題が残されています。定款諸規定も、県との打合せを繰り返していますが、未だOKをもらえていません_| ̄|○
泣き言を言いたい所ではありますが、言っても事態は前進しないので、言ってるくらいなら、何かと動こうと思いますので、少しだけ暖かい目で見守っていただきたいと思います。

最後に、今年2回あった政務委員会の例会平均出席率!
92.3%!!!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
出席率に関しては、横内副理事長の熱意に、私と金丸副委員長が乗っかる形で達成できた事だと思います。横内副理事長・金丸副委員長お疲れ様でした。そして御協力ありがとうございました。(≧▽≦)ノシ

例会

先ずは9月第一例会「久保田副委員長披露宴」
お疲れさまでした。
久保田君の幸せパワーを少しでも分けていただこうと思います。
(σ゚Д゚)σゲッツ!!

それにしても・・・・・
なぜ私に「余興の歌とダンス」の話が廻って来なかったのか、
不思議でなりません?(笑)
「リングアナ」から「チアガール」直近では「矢島美容室」を演じ切った、
この私です!!目立つ事は割と(割と?)好きです♪

さて話は代わって・・・
わたくし!例会&一般社団法人格取得に向けて、
只今、フルスロットルでアクセルふかし中!
(急な仕事も後押ししてくれています・・・・)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ムゥゥゥ~

明後日の9月第一例会(おおっと第二例会だったか:笑)
には、他LOMからもオブザーブ参加をしてくれます。
(数件連絡を頂いています)
是非とも、南アルプスJCの団結力及び、
俺の底力(笑)を見せつけて行きたいと思いますので、
内田先生よろしくお願いします!(底力って他力本願かよ!:笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
