

決戦

後30分後ですね、サッカー日本代表。
まあ、まだ事務所ですので観るかどうかは、解りません。
(正直、観ると負ける事が多いので最近は結果だけ確認ですが)

そうそう、小林監事は先日「決戦」が終わったそうで、
まことにおめでとうございます。
母子共に健康なご様子!ホッとしました。
男の子 キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!

さてさて、私も本日1つ仕事を完了したのですが、
同じ日に2つ新たな仕事が舞い込むという、満員御礼な状況です。
何をするにも1人なので、自分が動かなければ何も進まないので、
気合いを入れて頑張ります!!

まあ仕事もしながら、来週に迫った7月第一例会の準備もやっておりますよ。
只今、立面図と家具図を完成させたので、例会案内を作成しました。
明日には配信いたしますヽ(`Д´)ノシャー

とか何とか書いているうちに、キックオフが後20分になりました。
(時間経過が解る見事なブログ:自画自賛)

最近、惑星探査機「はやぶさ」やサッカー日本代表の活躍等、
日本人で良かったーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と思う事が多かったので、元気をもらって私も頑張ろう!!
(どうか今晩も元気をもらえます様に・・:(-人-)ナムナム 必勝祈願!)


国技

どうも!
最近少々忙しくて、五分刈り・・・・
もとい、ご無沙汰しておりました。(久々ゆえ、ギャグも不発)

ちょっと時間もないので、短めです!
(書くネタは結構あるのに・・・・・・)

さて、最近は「相撲協会」ネタが多い訳ですが、
関連ニュースを目にするたびに「公益」ってなんなのだろうなぁ
と、溜息を隠せません。

個人(政務委員長的:笑)としても、憤りを感じてしまう訳です。
協会は、国技とはなんぞや!公益とはなんぞや!!
と、十分に自問していただき「相撲道」を切り開いて欲しいと思います。

話は変わって、今晩は政務委員会で7月第一例会の準備をする予定です。
正直、会員会議所にもオブザーブしてみたい気もあるのですが、
過密スケジュールゆえ、ご勘弁を・・・
(いつかお邪魔するツモリ・・・・:詳細はそのうち)

緑校

タイトル漢字2文字縛りは、時々難しいよね(°°(。。ウンウン

さて本日は、まちづくり委員会のグリーンスクールに関する公開委員会。
昨年担当委員長だっただけに、少しでも「力」になりたいので、
当然参加!ではありますが・・・
正直、仕事もなかなか予定がいっぱい!
そこで考えた・・・

そうだ!仕事しながら公開委員会に参加だ!(σ゚Д゚)σゲッツ!!

と言う訳で、ノートPCにCADデーターを詰め込んで出陣です。
カチカチと五月蠅い様でしたら、退散いたしますので、平にご容赦を
_| ̄|○ ジャパニーズ DOGEZA!



突然ですが「整いました!」

「グリーンスクール」と掛けまして!
「床屋のお客さん」と解きます!
その心は「かみ(神・髪)が あらわれる(現れる・洗われる)でしょう」

火の神・狩猟の神と来てるが、今年は現れるのかなぁ(笑)

灼熱

先ずは、中込理事長 誕生日おめでとうございます!
ビンビンビン♪ビンビンビン♪ビンビンビンビンビンビンビン♪
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
なんとか話題に乗り遅れずにすみました。

話は少し戻って、週末のよさこい祭りお疲れ様でした。
(こっちは完全に乗り遅れ:笑)
運動不足と言う言葉は私の為にある!ヽ(`Д´)ノシャー
(翌日、腰と足が痛かったです)
しかし、その傷みも名誉の負傷!ъ( ゚ー^)
今年も楽しかったですね♪

観客の皆さんに楽しんでもらうために、
踊り子の皆さんにも楽しんでもらい、
その為には私たちスタッフも楽しんで行う事!
それが重要だと毎回思って参加しています。

これは、この祭りに限った事ではないでしょうね、きっと。
他の事業でも、仕事でも自分が楽しめなくては、
他の人に楽しんでもらったり・共感してもらえる事はないと思います。
まあ、基本楽天家なので、その辺は私の強みでしょう!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて話は変わって翌日は、7月第一例会の件で、
シニアクラブの水上会長に横内副理事長と一緒にお会いしてきました。
私は初めてお会いしたのですが、
体感温度が5℃くらい上がった気がしました(笑)
人の熱さには、某理事長のおかげで慣れていたツモリでしたが、
これは、ベクトルの違う熱さと言いますか、年季の入った熱さでした。
詳しくは次回理事会で、述べさせていただこうと思いますが、
この熱さの片りんを自分に取り込もうと思いました。

オマケのボヤキ
※ 鼻の頭の皮がムケムケ
肩と両腕がツートンカラー(赤と肌色)
お風呂がシミシミでございます・・・
Σ( ̄∇ ̄;)!!うっ
陽射しと、水上会長の熱さで日焼けしちゃった!
(2つ目は明らかにオカシイ)

お肌の曲がり角は既に3回くらいは曲がった気がしますので、
(3回曲がったらスタート地点に戻りたい!と、思った:笑)
今後は少し気をつけたいと思う今日この頃・・・
(そしてきっと忘れる:笑)

衣替

今日は6月1日!
衣替えの日!!

日中は暑いが、日が落ちると肌寒いぞ!
今週末も、祭りじゃ!祭りじゃ!!
体調に留意して乗り切らねば・・・・

さて、話はかわって
拡大渉外委員会 よこちゃんのブログ にて
写真が2枚掲載されており、
私は2枚とも映っているのですが・・・・
なんでか、全く同じ服装ではござらんか(;゚ Д゚) …!?
これでは、この服しか無いみたい(°д°;三;°д°)ウワァーン

例えるなら、
のび太君達が「映画でしか違う服を着れない」的な状況!(そうか?)
南プスJCのファッションリーダーとしては、(いつからだ?)
これは非常にマズイ!!
次回からは、服装に注意して写真に写りたいと思います。

・・・まあ、正直どうでも良いのですがね(笑)
(ちょっと忙しいので、お茶を濁す内容でご勘弁ください:笑)

業務連絡:横内委員長
ネタ的に美味しいかったです。ごっちゃんです!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
