

土曜

本日土曜もお仕事です。
土曜日と祝日は、「重機売りませんか?」的なしつこい電話が少なかったり、外出予定も少ない(役所や各企業がお休みゆえ)ので、集中して出来る・・・・訳もなく(笑)
今日の様に天気が良かったりすると、車で出かけたくなります。
平日なら我慢もできるのですが、土曜日や特に祝日は、非常にアンニュイな午後をPCの前で、コーヒーと共に過ごすハメになります。
あー祝日なんて無くなってしまえば良いのに(笑)

と軽く愚痴ったところで、今日の業務は(強引に)終了!
お疲れさんでしたー!

優勝

祝!山梨学院大学附属高校!
全国高校サッカー選手権 初出場 初優勝!

以前の私だと「どうせ県内選手ろくに居ないだろ」とか考えていましたが、それは、頑張っている選手たちにとって、非常に失礼な考えだと思い立ち、今では心から祝福できる様になりました。

試合は、仕事中ゆえ見る事はできませんでしたが、5試合連続で完封勝利とは恐れ入りました。
県内で久々に嬉しいニュースでした♪

※ちなみに、箱根駅伝は学院じゃなくて、母校を応援しておりますよ!(今年は散々だったけどね・・)

漢字

昨晩は2010年最初の例会でした。
先ずは村松委員長お疲れ様でした。

例会内容は、各メンバーが思い思いの漢字を一字挙げて決意表明?すると言うもの。
私が選択した漢字は・・・
『剛』
今まで余り使わなかった(使えなかった?)強引な一手を、今年は使えるようにして行こうと思う次第です。

俺の物は俺の物 お前の物も俺の物 by剛田武(名言?迷言?)

上記の様な傍若無人をするツモリはありませんが、空気を読みつつ適度に強気!言うなれば!
プチジャイアニズム宣言!!
そんな感じでよろしくお願いします。

ついでに、体の方も『剛』となるように、プチシェイプアップも目指します!

mao0108.jpg
マオ様:私は「剛」(ごう)より「禄」(ろく)が好き♪ 
訳:エサを寄こしなさい!
※禄:給与・給金の事

ハイハイ、解りましたよマオ様・・・・

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2010年になりましたので、こちらのブログを始めようかと思います。

まずはブログタイトルですが、製作者が「野田」と言うだけで、野田と言えば今はあれしかないだろう・・・
と、安易に流行り物をパクる暴挙に出た次第でございます。
(元ネタは当然、只今映画が絶賛上映中のマンガです)
本当は、『のだとカンセイブレ』(感性ぶれ)にして、もっと似せようかとも思ったのですが、解りにくいのではないかと思いこの様なタイトルとなりました。

流行り物は、風化した時が非常に「情けない」事になりますが、こまけーこたーその時考えれば良いんだよ!と言う訳で、これで押し切りたいと思います。

正直、政務・財務委員会に関係ない事が大半?を占めるかと思いますが、お暇なら目を通していただければ幸いです。

最後に「この手のブログは、子供と小動物があればウケル!」(軽く勘違い?)と言う法則に従い、我が家の猫様を紹介しておこうかと思います。(今後も度々出演する事もあるでしょう)

マオ様

マオ(様):トラのハチワレ
野田家の無敵の猫様、別名野田家のえりか様・・・
筆者 :マオ様、ご機嫌いかがですか?
マオ様:別に~(不機嫌)

おはぎ

おはぎ:くろねこ
名前は当然、黒くて美味しそうだので。。。
最近とみに、増量中・・・

以上のキャスト+財務委員長望月(猫に順番負けてますぞ・・)
でお送りいたします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
