スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

12/11(土)は、我がLOMの卒業式でした。
今回の卒業生は、本LOMの顔とも言うべき小林兄!
単独での卒業式でしたが、予想をはるかに超える参加者!!
さすがです「あにぃ!!」(何か違う)

式自体は、厳かに南アルプスらしく進み、
非常に緊張感のある良い式典でした。
私も苦手なCreed担当として、声を出してきました。
横内委員長&澤登委員長の
「練習しておけよ!」と言うありがたい心遣いにより、
クリスマス例会→12月総会→卒業式のCreed 3連コンボのおかげで、
本番も何とか無事乗り越えられました。
ありがとう二人とも(棒読み)
この事は、君たちは忘れても、僕は忘れないからね♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後の懇親会では、これまた南アルプスらしく
気合いを入れて(これ重要)馬鹿をやってきました。
当然、余興にも参加しました。(連続参加!)
12/9(木)の総会後に、余興がある事を知り、
どうしてもと言われて、自ら強引に参加表明!
(どっちだよ・・・・)
ヴォーカルとして、熱唱してきました。
歌詞に関してはノータッチですよ私は!(強調)

私も自分の卒業式へ多くの方に参加していただけるように、
今後も頑張っていきたいと改めて思いました。


皆さんをお見送りした後は、恒例の「コマツ」に移動。
残念ながらテキーラ持参は、しませんでした:笑
二次会でカラオケにならず、対話で終わったのも、
逆に小林兄らしかったと思いました。
次の日に用事があった私はそこで帰宅です。
(正直、この時は後ろ髪を引かれまくりでした)

帰宅後、湯浴みしている時に、
「あ~~自分の(話す)番で「なぞかけ」やれば良かった・・」
と、同じ後悔を繰り返すのでした。
そこでお得意の「お風呂でなぞかけ」を行いましたので、
この場で御披露させていただきます。

コバ検を合格された小林兄 とかけまして
売れすぎて生産が間に合わないKニット と解きます
そのこころは 「もうキレ(布・切れ)ないです!」

明るい豊かな社会を築くと言う想いや志は、
我々残ったメンバーが受け継ぎますので、
その分の時間や力を、
御自分の為、
奥様や子供たち家族の為、
そしてなぞかけの様な会社の繁栄の為、
安心してそそいでください。
小林兄、長期に亘るJC活動お疲れ様でした。

古小路JC 万歳!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

臨時

木曜日11/25のお話!

新しい定款の承認を得るために、
臨時理事会・臨時総会に参加してきました。
前日に県庁 私学文書課より「OK」を頂いたので、
早速、一般社団法人格取得申請提出の為に承認を受けます!!

理事会において、新しい定款を一人で読破!!
(約25分かかりました)
いくつか指摘を受けたりしましたが、
なんとか提出する第一歩を承認頂きました。
会員の皆様、遅くまで御協力ありがとうございました。

本来であれば、この後のアフターで「しこたま飲みたかった!」
訳なのですが、その日の午後に打合せをした仕事の納期が、
【翌日の正午まで!!】と言う、風雲急を告げる状況だったため、
泣く泣く事務所で作業をいたしました。
なんとか3:00直前に完成できたので、ホッとしましたよ♪

礼法

水曜日11/24(水)のお話!
いや~先週のお話が今頃UPされるなんて、
うちのPCは処理が遅いな~(笑)
※ そんな訳は無い・・・♪~( ̄ε ̄;)

話をもどしますと、現在私は2010年度政務委員長であると共に、
2011年度副理事長予定者でもある訳です。(°°(。。ウンウン
と言う訳で、早速ですが次年度の準備のため、
小笠原流礼法の講習会へと参加してきました!
ъ( ゚ー^)
(以下予定者の文言は割愛)
参加メンバーは、保坂委員長・笹津副委員長・そして私の3人です。
会場の『ふるさと文化伝承館』では、すっかり本LOMではお馴染みの、
南アルプス市教育委員会の保阪さんが受付をしてました。
(参加者名簿を見て、もしや・・?と思っていたようです)

参加者は、男性5名(我々含む)・女性3名でした。
詳しい内容は、来年になってから委員会で適時配信していくつもりですが、
今回は、姿勢(座・立)→お辞儀→お焼香での作法→小笠原流礼法のお年玉袋作成
と盛り沢山な一時間半でした。

お年玉袋が完成して満面の笑みを浮かべる2人を激写!!
礼法1130
(一人は表情が解らんわ:笑)

次回は12/4(土)に行います。(昼間なので、私は参加できるか微妙な状況・・・)
この様なイベントは来年も数回計画されるようなので、
是非とも参加してみたいと思います。

会場には御祝儀袋や結納品を入れる袋の展示等もしてありました。
御祝儀袋1130

ふるさと文化伝承館では、市内で出土した土器等も展示してあります(無料)ので、
ちょっと出かけてみるのも良いかと思いますよ。
http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/sisetsu/bunkazai-densyokan

報告

生きてます(笑)

いくつか報告です。(重要かもよ~♪)

その1
婚約しました♪(唐突)
キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!
披露宴は4/17(日)になりそうです。
(公開討論会直後!!!)
殺人的スケジュールになりそうな、来年上半期・・・・

その2
定款変更OK
いただきました♪
(σ゚Д゚)σゲッツ!!
長い事かかりましたが、なんとかOKいただきました!
本当に長かったなぁ・・・(遠い目
明日の臨時理事会・臨時総会を受けて
申請に移りますよ~

いや~めでたい(≧▽≦)ノシ

準備

いよいよ明日はキッズタウン!
私も講師として参加いたします。

今日の午後は明日の準備で終わってしまいました。
( ´∀`)σ)゚Д゚;)
見本として、模型も組み上げてみたのですが、
予想以上に時間がかかる事が判明!
ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
ですので、時間のかかる開口部のくり抜き作業を簡素化するツモリです。
(これも、実際作ってみて解る事・・・造ってみて良かった・・・)

大工体験に使用する材料も出来ていますので、
後は車に積み込むだけとなっています。

明日は上手くいくように、頑張ります!!

見本模型写真(前方)
キッズ模型1002

こんな感じです。

(後方)
キッズ模型’1002

※ 予備を1セット用意してあるので、順当に行けば1つ余ります。
誰か作ってみたい人いるかしらん?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。